JAGDA兵庫発ペーパーメディア『しるしてん vol.1』

『しるしてん』は、「兵庫のクリエイターが、自由な視点で、自由にあそぶ」ペーパーメディアです。

しるしてんの始まり

2016年6月から始まった「しるしてんプロジェクト」。

JAGDA兵庫のクリエイターたちが、「自由な視点で、自由に遊べるメディアをつくりたい!」という気持ちからスタートしました。

第1号は、普段ひとりで仕事をすることの多い、4人のデザイナーが集まってつくりました。実は、デザイナー同士がいっしょに一つのものをつくり上げるのは、とてもめずらしいことなのです。

最初は暗中模索、20案以上の誌面企画から始まって、どんなゴールになるかは予想がつきませんでしたが、4人の個性が不思議な化学反応を起こして、楽しく、ときには知識を深めてくれた実験作品となりました。

今後も定期的に刊行していきます。

『しるしてん vol.1』について

テーマは「しましま(縞模様)」。

メインコンテンツは、デザイナー、ライター、フォトグラファーが集まって、「しましま」について語り合った「しましまのことはなしました」。

その他、写真をトリミングして写真の別の魅力を発見する実験企画「ドラマチック・トリミング」や、心の残る小説の一文を抜き出してデザイン表現する「名文の表情」など、盛りだくさんです。

配布場所

発行部数すべてを配布終了しました。設置および配布にご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

※わずかに在庫がございます。お問い合わせください。

Copyright © JAGDA HYOGO. All Rights Reserved.